大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 iPod shuffleの値段が下がって、nanoの1GBモデルが出た。amazon.co.jpでも、さっそくshuffleの値段が下がっている。(Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

 nanoはボクの視聴スタイルには合わないのでパスだけど、shuffleをジョギング専用とかUSBメモリ代わりに買っても良いかも。(オシャレメガネをかけたデザイナー気取りな感じを想像せよ)


 先日のエントリーでも書いたけど、「入れる音楽を選ぶ」って行為を普段持ち歩く音楽プレーヤーでするのはめんどくさいし、聴きたいときに聴きたい音楽が無かったりすることもあってイヤなので、個人的にnanoはちょっと、、、って感じ。容量1GBでカラーモニターってのも、軽く違和感あったり。
 その辺が嫌じゃないヒトとか、音楽ファイルの量が少なめな中高生にはなかなかウケるんじゃないでしょうか?

 shuffleは、ここまで安くなると、それこそ2台目や3台目の”サブ”といった用途や、ジョギングとかの専用機として、さらにはiPodシリーズへの”ステップストーン”としても役立つのではないでしょうか?
 特に、iTMSで購入した音楽が聴けるデバイスがこの価格って言うのは、個人的に非常に魅力的です。遂に
中島みゆきが参入したりと、ますます充実してきたiTMSをこのお値段で活用できるなんて!ちなみに、この中島みゆき参入の報を聞いて、思わず「時代」を購入してしまいました。年賀状のCMは、やっぱこれの方がよかったな。

 あと、1時間以上ジョギングしていると、iPodでも音が止まったりするんですよ。結構重いし。


 とにもかくにも、両モデルともかなり気軽に購入できますよね。バレンタインにチョコに添えてぇ~♪みたいなことも。(ケッ!
 Valentine
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/97-3f8ceeee
トラックバック
