大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

「鳥人間コンテスト」休止 制作費削減で
 読売テレビは16日、同社の人気番組「鳥人間コンテスト」の今年の大会を休止すると発表した。
(中略)
 2010年には開催を予定しているといい、今後、東京と大阪で参加者向けの説明会を開く。


 だって。
 マイスターの新3年生にはキッツいだろうなあ。夏の甲子園中止のお知らせみたいなもんでしょ。これは凹むだろうなあ。

 ただ、テレビ企画としてはこの時期に終了もしょうがないのかなあとも。
 特に航続距離が伸び過ぎたために、コストの増大や企画としてのマンネリ化が進行してしまったのではないかと。
 それと、以前は「欽ちゃんの仮想大賞」みたいなオモシロ参加者に多くの放送時間が割かれていたのが、各大学の学生が本気で取り組んだ結果いわば「ロボコン化」してしまい、”数字のとれるバラエティー”ではなくなってしまったんじゃないかな。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/959-75b3cad8
トラックバック
