大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 コレです、コレ。

  産経新聞(iPhone版)

 新聞紙面そのままを、iPhone上で見られると言うアプリ。
 iPhoneのインターフェイスの利点(eg. 両指でビヨーンてやったり)をフルに活用した操作感がナイス。

 使う前は「新聞の紙面レイアウトそのままってのは、逆に読みにくいんじゃ」と思っていたけれども、そーでもない。
 俯瞰して見出しを拾い読む、という新聞ならではの閲覧ができる。これがなかなかに気持ちイイ。

 このアプリに過去の新聞記事検索サービスなんかがセットになっていれば、月額1,000
円くらい払ってもよいと思えるでき。



 ただ一つ不満点を挙げると、これ産経新聞なんだよねー

 日経新聞が記事検索機能も含めたサービスを開始したら、月額2,000円でも絶対講読するんだけどねえ。

 だって、かさばる新聞をカバンの中に入れておく必要も無いし、ゴミの日まで家の中に於いておく必要も無いし。


 そんなこんなで、日経新聞のみなさまよろしくお願いいたします。

 
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/945-d100f2d7
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。