大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

前回の大会での反省を元に、この冬シーズンに向けた装備を増強してみました。

反省のうち、
2. ペース配分
3. シューズ
を克服するため、スピードを意識したトレーニングシューズを導入すべく、渋谷ArtSportsへ。

んで、店員さんに普段のトレーニング状況とか今までの靴の不満点とかを伝えて、いくつか選んでもらったなかから最終的に決めたのが、コチラ。
Nike Air Zoom Speed Cage

甲の部分が幅広で、かなり軽い。
Nike+搭載には標準では対応していないので、相変わらずアダプターを使う必要はあるのですが。


んで、ついでにウェアーとかも見てみようかなーということでウロウロと見ていたら、ついに買ってしまいましたよ!
知っている人は知っている、ワコールのCW-X

いま使っているタイツより明らかにハイグレードなテーピング感に惚れました。

さすが、「サポートタイツ関連の主要技術の特許をワコールが取ってしまっているから、他社はその網をかいくぐって製品開発しなければならない」と、まことしやかに語られる訳です。

余談ですが、CW-Xに取り入れられてる技術って、いわゆる「補正下着」関連の研究開発がベースになっているらしいですね。
肌もたるんだいい歳したオバサンがローンを組んで購入する(←明らかに偏見)補正下着の技術が、一流アスリートも愛用するハイテクウェアへと進化して行く過程は、本にまとめればMOT(技術経営)向けの一流のケース教材になるんじゃなかろうか。ていうか個人的に読みたいです。

閑話休題。
これで、翌日のヒザ&太腿周りの疲労感が軽減されるといいなあ。

ついでに、CW-Xのソックスも購入。

まずはミドル~ハイグレードなランニングギアで、下半身を鍛えようと目論見中です。

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/941-31ea5950
トラックバック
