大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 公開されたみたい。ベータ版だけど。

xfy Planner


 一太郎が先細りなので、ATOK並の中核事業に育て上げたいとJust Systemが目論んでいるらしいけれども、いまいち普及していないxfyの成果を応用したソフトの模様。

 xfyって、XMLの内容を表示して利用するアプリケーションなんかを比較的お手軽に作れるので、解説書やウィザード機能、DBとの接続の簡素化が更に進めば、現在小規模組織のアプリで使われているAccessとかの代替になるのかなあ、とか個人的に思うんだけど。
 なかなか良いソフトなんですが、いまいちパッとしない。


 んで、今回のxfy Plannerなんですがデモ映像や解説をみると、同じ予定群を、
・タスクリストで階層化して表示することも、
・ガントチャートとして表示する事も、
・カレンダー上に表示することも
可能なようで、これはオイラがスケジュール管理ソフトに求めている機能に非常に近く、期待&興味しんしん丸。

 特に、ガントチャートは今使ってるomni focusに無いけれども前々から使いたいと思っていた機能なので、これはヒョットしたら乗り換えを考えたりもするかも!


 ただ、一つ大きな問題があって、対応OSがWindows XP/Vistaのみなんだよねー。ベースのxfyはMacにも対応しているので、ココはぜひとも頑張って頂きたいところだったりします。
 Macに移植されて、インターフェイスがMacのそれに準拠して、さらにiCalやMail.appやアドレス帳やmobileMeに対応した日には、有料でも全然構わないので!
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/933-dc6fd33d
トラックバック
