大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 とかなんとか言っちゃって、音楽ネタとか政治ネタみたいな、プライベート一切関係ないようなネタは、オープン系のブログに書きたかったりするんですよね。
 ブログ書くのって、基本的には晩酌してる時なんで、それほど手間ひまかかる分けないしネ。

 まあ、んなわけで。



 今日は秋の連休の中日にも関わらず、延々とExcelファイルを弄くるお仕事っていうか研究用の素材データ作り&整理だったので、「自分になにかご褒美的なものを」ってことで、出勤前にiTunesStoreをウロウロ。

 なーんとなく、「オールドアジアンな音楽」無いかなーと探したところ、イイのめっけた。

The Shanghai Restoration Project


 上海租界的なテイストでありながら、現代的なjazzy hip hop / electronicaな曲調でカッコイイ。

 女子n楽坊みたいに楽器変えただけとか、一般受けを狙ったあざとい感じじゃなく、スマートにまとまっている。

 これはナカナカいいよ。オススメ!


 上海、行ってみたいなー。
 卒論発表終わったら行ってみようかな。
 リニアモーターカーとか乗ってみたいし、建設中の大規模ビル群に圧倒されてみたいし、発展から取り残された雑多な街を歩いてみたいし。

 学部の時の中国語の教科書でも引っ張り出して、ちょっと勉強してみようかしらん。

 「うぉーしー、りーべんれん!」くらいしか覚えてない、、、





スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/925-59f424fa
トラックバック
