大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

いやー、もうユーロが貯まっちゃって貯まっちゃって!
両替要らずでヨーロッパ旅行出来ちゃう!
飛行機代だってユーロで払っちゃうゼ!

アハハハー!




これまでの経緯:

1. 個別株式を手仕舞う(9月くらいまで
2. 投信やETFにある程度入れながら、ナマをSBIのハイブリッド口座へ塩漬
3. なんとなんとのユーロ大暴落!(先週
4. 「底は135~130と見た。」
5. それなりに突っ込み、ちょいちょい回収
6. (!今朝!)130円割れ→大暴落(指値売り抜けられず
7. 「安く買って薄めるしか無いな、、、」
8. ユーロドルでもユーロが激安だったので、ドルをユーロへ
9. 50銭刻みに指値で円→ユーロを仕込む(量は下値ほどリニアに重く
10. 平均買値 129y/eのユーロがたっぷり!      ←いまココ



 134円近辺で掴んだ分は、短期定期で塩漬。(3.3%くらいつく
 残りは、急反発時に小銭を稼ごうかと留保。
 124.5まではなんとか追えるけど、、、どうなることやら。

 さらに、ここが度胸の見せ所とばかりに、外貨建て投信をいくつか注文中。
 そんなこんなで、円建て現金預金が激減中だったりします。


 「中長期的に見れば円安は自然な流れだし、ここで損切りするのもシャク。定期で塩漬れば3~4%付くから、しばらく放置して、引っ越しなり自動車なりの資金にでもしよっかなー♪」と、いうことで、節約生活に突入しました。

 当面無駄遣いは自粛。
 まあ、節約習慣を身につけるには良い機会かな?


 損切りしない前提であれば、流動性が激低下中☆

 ソーメン作ったりしようかな(←「一ヶ月一万円生活」の視過ぎ

 
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/921-2fd78bb0
トラックバック
