大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 前回のゼミで、したり顔で「それは○○の本にのってるだろー」とか「△△の論文で使ったよー」とか言われ、その場では「ろくに調べずに話したから、あーそうなんだろうな」くらいに思って「あ、そうですか。」と応えた点があるんだけれども、よくよく考えてみると、どーにも納得がいかない。

 というか、問題設定からして明らかに取り違えての指摘だったのね。
 教授と助教、2人とも。


 「この前、こんなご指摘いただきましたが、問題解釈自体取り違えていらっしゃいましたよね(プギャー」みたいのは無いにしても、割と腹立つなあ。

 まあ、おいらも指導教官も、誰も興味ない研究だからね。
 仕方ないけど。


 前回のおいらの提案が正しかった事を主張するために、簡単なプログラム書いて、「いや、あの案で良かったんですよ。」みたいにお茶を濁して、今回のゼミは切り抜けよう。

 あー、超やる気出ない。


 そういえば、今期はなかなかファンキーな授業を取る予定なのですが、その話しはまた今度。
 
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/905-ef8f53e5
トラックバック
