大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。



んー、すごく難しい問題だよね。
難しいっていうか、おいらレベルじゃどうにもならない話し。
24年くらいの経験じゃどうにもこうにも言えないよ。

おいらはインド洋派兵には賛成なんだ。率直に言えば。
”国益”のためさ。

それを少なくとも今のボクは「国益」であると思ってる。
アルカイダからナメられないため、とでも言うか、とにかくそんな感じよ。
欧米に「ジャパン、なんにもしてなくね?」と言われないための。

でもね、じゃあニッポンのためなら他人がどうなってもいいとは決して思わない。
けれども、日本人には幸せであってほしい。次の世代にも。その次の世代にも。そのまた次の世代にも。ずっと。


人の命の価値か、、、
なんかこうさ、もっと前時代までにもっと多くの賢人がいてくれたらな、とか思ってしまうけれども、でもそれは他人任せの弱い言い訳だね。


んー。難しいさあ。

でも、考えなければいけないね。
みんなが。日本のみんなが。世界のみんなが。
考えて考えて、少しでも良い方法を作らなければいけないね。

でも、それをみんながみんな仕事とする訳にはいかないね。
日常のちょっとした瞬間に考えるしかないね。

それで最適解がでるのかな?


なぜ生きるのか、なぜ人は集い語らうのか、なんてことを考えるけれども、その答えを出すのは、系の中にいる我々には不可能なのかな?


んー、世の中は本当に難しいさあ。
スポンサーサイト
テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/904-7efd1d59
トラックバック
