大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 iTunes Storeでオススメされた、woodblueNORTH LETTERがスゴく良い。
(CDとあまり値段が変わらなかったので、amazonで買ったんだけどね

NORTH LETTERNORTH LETTER
(2007/12/26)
WOODBLUE

商品詳細を見る


 なんというか、こう、”暴力的な自然”のようなイメージの音楽。

 「里山に、今年も秋が来ました」とかいうのではなく、「山一面、燃える秋である」のような、そんな雄大で力強い、畏敬の念を抱かざるを得ない圧倒的な自然を感じさせる音楽。
 そしてその中に佇む、小さな存在の一つとしての”人”。

 「もののけ姫」の世界のような、そんな感覚。

 それでいて、土俗的なだけでつまらない、という訳では決してなく、むしろ洗練された現代的なカッコイイ表現。



 「日本の国土の7割は山」ってのを小学校で習ったけれども、そうなんですよね。
 近所の街路樹を見て感じる秋も良いけれど、もっと暴力的で圧倒的な秋も感じたいな。と、思いました。


 「一葉落ちて天下の秋を知る」も良いですが、360度のパノラマで、全身に感じる大自然も良いんじゃないかな。なーんて。

 



あー、付言するならば、

2. Deji
3. Green Flash
12. 仲小路Jazz
15. Sora wo...

辺りを特にプッシュ。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/900-bc598c30
トラックバック
