大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日買ってきた本の中から、いくつかパラパラとめくりながら読んでみた。

 読みながら、先日の教授陣との飲み会で伺ったお話を思い出した。

 科学的なミクロな視点と、工学的なマクロな視点の境界で起こる、それまでの理論では説明の付かない現象。
 素粒子の集合が、果たして本当に”意志”をもち社会を形成しているのか、、、

 科学的な「安全」と社会的な意味での「安心」を繋ぐことの必要性、難しさ、、、


 「我々はすべての探求を終えたとき、初めて出発点を知る」というT.S.エリオットの言葉が脳裏に浮かんでくる、そんな夕べ。みなさま、如何お過ごしでしょうか、、、

マスター・ヨーダ!
K@パダワン、あなたは神ですか?
何かすごいよ!
前からただものじゃないと思ってたけど(@_@)
素粒子の意思、科学的な「安全」と社会的な意味での「安心」を繋ぐことの必要性
考えたら怖いような…
崇高な人しか思いつかない領域だよ。
マスター・ヨーダ!
2006/02/04(土) 22:54:12 | |第774類さん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/90-6f3b7e8b
トラックバック
