大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 AIGがヤバイってニュースが出て以来、アリコジャパンのサイトが激重ですが、、、

 トヨタ並みの大量出稿が功を奏してか、地上波のニュースでは全然触れられてないみたいだけど(w


 あとついでに、「だからマネーゲームは狂っていたんだ」「ニッポンはいまこそものづくりを武器に」みたいな、”おセンチ”言説が地上波を中心に台頭してきていて、なんだか気持ち悪い。
 さらに、これ幸いとばかりに「これほどの騒動ですから、充分な財政支出を」「消費税率引き上げなんていってる状況じゃないでしょ」みたいな、ポピュリズム全開の選挙対策トークも出ていて(特に某野党周辺)、もう、なにがなにやら。

 どこのだれからどうやってお金を持ってくるのか、っていうロジックがノーアイディアな通用しちゃうと思う方も思う方だけど、通用しちゃう方もしちゃう方だと思う。


 個人的に好きな、東洋経済のコラム欄「ミスターWHOの少数異見」、今週分に思わずニヤリとしてしまう一文が載っていました。
 「敵は味方の顔をしながら、ポピュリズムとマキャベリズムを背負って近づいてくる。」

 ちなみに、紙面見開きの隣のページは、アリコジャパンの一面広告(w
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/892-bf6cd909
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2008/10/08(水) 19:28:26 |
