大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 キャノンの複合機 PIXUS MX850、エラーですよ。
 「エラー U150:インクタンクを認識しません」なるエラー。

 購入時に同梱されて来た(当然)純正のインクタンクで、まだまだインクも並々とあるんだけど、イエローのタンクを認識せず。

 このエラー、以前にも数度出てサポセンにも問い合わせたんだけど、フタを開けて閉めると直る、という、タチの悪い気まぐれ系エラーだったんだけど、本日、完全に動作不能に。



 キヤノン製品への不満が2点。

1. プリンタ機能の不具合なのに、他の機能も全停止
 スキャナ機能もFAX機能も使用不可。設計指針としておかしくね?
 DVDドライブが不調だからってBIOSすら起動しないPCとかないでしょ。
 「ニッポンのものづくり(w」の自己満っすかね?技術屋さんの。


2. 非正規品対策ICチップのバグが原因らしい
 今回のエラーについてweb上でググってみると、どうやら、非正規インクタンクへの対策用チップに不具合があるためらしい。
 非正規インクタンクについては、裁判でもキャノンが勝ったし、個人的にも無用なトラブルが発生するのはイヤなので、決して肯定的ではない。

 たださあ、その対策のために、正規品ユーザーにまで不便を強いるってのはどうよ?
 一時期、物議を醸したコピーコントロールCDと一緒じゃないの?

 個人的にはキライだね。
 客を”敵”と思いながら設計された製品って。
 客を信用しないで作られたモノって。

 優良顧客が気持ちよくお金を払えるようなビジネスモデル・製品設計をしてほしいな。
 良いものだったカネは出すから。




 ただ、勘違いして欲しくないのは、決して「不買」とかそういうことではないという事。

 ”こういう事実があった”ということを、キヤノン製品を買おうかと言う時に、アタマの片隅で思い出して頂ければと思うだけ。

 その上で、「でもやっぱ蒼井優がかわいいし」っていうなら、それはそれで全然まったく、All OKですが。




 ただ個人的には、次からはエプソンかHPにしようかと思います。

 だってほら、長澤まさみの方がカワイイしさ!

 
スポンサーサイト
テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/891-f94abb0a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。