大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08090601.jpg

思い付きで作ってみたら、これが予想外に美味だったので、メモ。


1. 一口がんもを、油抜きしてからフライパンで焼く(中火)
2. 焦げ目が付いたら、しめじを投入(強火)
3. ねぎみそ↓(大さじ1弱?)を料理酒(50ccくらい?)で溶く
 http://www.aizu-tenpo.co.jp/list-okazu.htm
4. しめじに焦げ色が付いたら、水菜のクキ部分を投入
5. 塩で軽く下味を付ける
6. 3.を投入
(中心付近の具をどかして、ジュワーッ!と)
7. 数秒後に”焦がし味噌”の匂いがするので、一気に具に絡める
8. 水菜の葉部分を投入
9. さらに絡める
10. 味を整える(塩なりなんなり)
11. 茹でたパスタを投入し、絡めたらできあがり(中火)

 ねぎみそに、ネギもダシも入っているので、超お手軽♪
 キッチンハサミがあれば、包丁入らず。

 ポイントは、”焦がし味噌感”です。
 10.のところで、鰹節なり唐辛子なりを入れても良いかもね。
 あと、パスタの太さはお好みで。

 ということで、お試しあれ。
スポンサーサイト
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/887-184ecde7
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。