大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 クリティカルではないけど、「なんか調子悪いなー」というところを今のうちに直しておこうか、と言う事で、今日は病院巡り。


・耳鼻科
 最近、片耳の内圧が一時的に下るような感覚がたまーにあるので、念のために耳鼻科に行って、聴覚検査とか検診を受ける。
 聴覚にはまったく問題ないので、「耳管」がなんらかの原因(たぶん炎症で腫れてる)で詰まっているのでしょう。とりあえず炎症を抑える薬を一週間飲んで下さい。
 →初診料+検査・治療費+薬代 約4,000円

・歯科
 たまーに軽く痛む感じがあったので、検診も兼ねて歯科へ。
 歯と歯の間の不部分に虫歯あり。割と深いところまでいってる。
 今日は削って仮の詰め物をしますので、また来週来て下さい。
 →初診料+検査・治療費 約4,000円

 麻酔が効き過ぎ、、、
 口の片側の筋肉が上手く動かせず、喋る時にろれつが回らず、食べ物をこぼしそうになるわ、水を飲む時にむせるわで、なんだか赤ちゃんのような状況になったりしています。
 ああ、なさけなや。


 2、3年に一回くらいしか医者に行かない人間だけど、医療費って高いのねーってのが率直な感想。
 まあでも、カラダの機能を正常に保つための投資と考えれば、それなりに安いとも言えるかな、とも思ったり。

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/884-235c7adf
トラックバック
