大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「こんなんあったらおもしろくない?」
「オモシロいけど、公開API使わずに他人のhtml直叩きだから、”ビジネス”としてはムリだよね、、、アフェリエイト入れにくいし、、、」


 という経緯があったりなんかしてお蔵入りしていたアイディアを、今週で終わりの夏休みの思い出に、というのもあったりなんかして、一人黙々と工作中だったりします。

08082701.jpg


 仕組みとしては単純なんですが、Google Earthのイロイロな機能とともに使うと、結構オモシロいです。”地理情報萌え”な人間としては。

 写真は、東京から電車+徒歩で1時間で到達可能な範囲(一部路線のみ)を描いてみたところ。最新のダイヤ対応(たぶん)。

 家探しとか飲み会会場探しとか、いろいろとオモシロく使えるかなーと。家賃情報を重ねたり、参加者の終電を考慮に入れたりして。

 参考までに、出力したkml

 所謂「マッシュアップ」モノですが。


 まともなIO処理をくっつけて、夏休み中に公開出来ればいいとおもってるんですが、うーんどうだろ。本当はGWTでAjaxにやりたいんだけど、、、時間がない、、、

 
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/881-bb8a5320
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。