大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

引っ越しました!





 うっそっ♪

 いくつか候補駅を設定して、そのまわりをちょこちょこ歩いたり不動産屋さんを覗いたりなんかしたんだけど、どうもイマイチ。


 その代わりに、ちょっと自宅をアップデート。

○ベッドのマットレスをアップグレード
 ウレタンマットへ。以前のが割とへたっていたので、かなりいい感じに。柔らかいのに安定していて快適♪

○Adobe Creative Suite CS3へアップグレード
 フォトショップがLeopardで立ち上がらなくなっちゃったし、イラレもそろそろアップグレードしないとなー、ということで、通常のエデュケーション版よりも更に安く買える指定校向けライセンスを導入。(東工大が指定校になったので)
 MacOSX 10.5との相性抜群な、モダンなデザイン&進化したユーザビリティ。さすがはアドビ!

○地デジ対応
 「ごぞんじですか?」で始まるチョナンカンのCMが最近更に増えている地デジに対応。
 機種はナニかと話題らしいHDUS。ぼくはきかいおんちだからむずかしいことはよくわからないんだけどね☆

 ついでに、e-Tax&titechポータルのIC認証対応。余談ですが、amazonのICカードリーダーのレビューが色んな意味でブッ飛んでいますw

 で同時に、いまのWinPCではさすがに力不足(Pen4, 512MB、特にエンコ時)なので、新PCを導入。ドスパラのコレをBTOでゴリゴリカスタマイズして、リーズナブルだけれども動画エんk(ry

 結果、地デジ録画→エンコ&ラジオ録音→エンコ&文書スキャン→OCR処理&各種ダウンロード→圧縮の処理(特にバッチ処理やタイマー処理)を一手に引き受ける、まさに”計算機”なサブシステムが完成。

08081901.jpg


 OSはVistaUltimate。一部で言われているような不具合・不便さも無く、個人的にはむしろ使い易くなっているのかなーという感覚。
 SimCity4もサックサク動くし。

 ただ、デフォルトのデザインが、メイリオのアレさと相まって、厨房っぽい感じであまり好きではない。なんというか、スキン変更ツールでみかちゃんフォント入れてるような、そういう、「仕事には使わないよね」感を感じてしまいます。主観ですが。


 それにしても地デジの動画はキレイですね~。さすがはハイデフです♪

08081902.jpg


 おまけにMacでも視聴・編集できrうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/876-eb84a521
トラックバック
