大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 ジンクスがあるんですよ。
 ボクのジョギング。

 新ギア導入初日にコケる
 ※ウェアは除く

 初の本格的なジョグシューズ購入の時は壮大にコケたし、その他にもiPodShuffle導入時や新ドリンクボトル導入時にもちょいちょいコケて軽いカスリ傷を負ってます。


 んで今日、先日皇居ジョグに行った時に後輩某氏に「いや、いいっすよー。何km走ったとかリアルタイムで教えてくれるんですよ。ぜひぜひ。」と勧められ、ついでに先日新宿に行った時に大規模な広告キャンペーンをやってたHuman Raceに漠然と参加したいなあと思ってた、iPod nano(旧版をヤフオクでゲット)+nike+を導入したのですよ。

 そしたら、


 


 いや、見られたのは叙々苑のお客さんと通りすがりの若夫婦+赤ちゃんだけど。


 まあ、先にnike+の結果を貼っとくわ。

08081201.png

 一つ目と三つ目の谷は、都立大駅前の信号で引っかかったから。
 二つ目の谷が、”コケ”によるタイムロス。

 こうやって見ると、やはり駒沢公園はそれなりにスピードが出ているようです。
 あと、”往路”の呑川緑道

 んで、nike+で計測した結果ですが、キャリブレーションをしていないので多少の誤差はあるとは思いますが、こんな結果。
距離:20.75km
タイム:1:36:12
平均ペース:4:38 min/km
消費カロリー:1195kcal
詳細リンク






 んじゃ、ケガ画像いくよ!

















ヒジ(クリックで拡大)
08081203.jpg

ヒザ(クリックで拡大)
08081202.jpg



 痛い(´;ω;`)


 ただ、今回は比較的ウマく受け身をとれた(仰向けになって、斜め上に手足を広げる感じ)ので、背中を含む広範囲で皮膚が剥けたもののの、局所的なシリアスなケガは避けられたようです。
 頭もいいタイミングで上げたので”後頭部ゴッチン”を避けられたし。

 あと、呑川緑道って水飲み場(こんなの)が多いので、比較的素早く応急処置(砂の洗い流し)が出来たのが良かったのかも。

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/872-f6e214fe
トラックバック
