大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneを新規で契約し、そっちをメインにしようと言う事で、以下の携帯番号&メアドに変わります。

(具体的なアドレス等は、mixiをご覧下さい。「友人の友人まで」なので、知人の方くらいも見られると思います)

--------
ちょこちょこと設定したりして環境を整えた後の雑感。

◎ココがとても良い
Macとのメアド、アドレス帳、ブックマーク、メールアカウントの同期が抜群に便利。パソコンの中のPIMアプリやメーラーをそのまま持ち出している感じで良い。
UIが工夫されているので、PCn比べて小さな画面でも気にならず。
家のWiFiが使えるのが心地良い。いままでPSPでやっていた、ベッドに寝ころがってWebブラウズ、という作業がよりラクにできる。

○良いと思う
インターフェイスが直感的で、非常に理解し易い。パッケージに入っている小さなリーフレットをサッと眺めれば、操作方法がスムーズに飲み込める。

△ここはもう少し、、、
ケータイアドレスの設定に、一般的なPCのメアドでアカウント設定をするような操作が必要。そのための操作説明書類が不十分。
ボクはそういうの慣れてるから別に良いんだけど、「iPodがついててぇ~、オシャレなケータイだよねぇ~」みたいな層には、たぶんムリ。
まあ、絵文字やらデコメをガンガン使っているセグメントは対象としていないんだろうけど。

×ここはダメダメ
日本語変換がモッサリ。一般的なケータイの感覚ガシガシ打ってると、ストレスたまりんぐ。これはなんとかしてくれよ~


総括:
これぞ、待ちに待っていたモバイルインターフェイスであるように思います。高校の頃からG-FORTやらに手を出していた人間としては。
さらなるブラッシュアップを期待します。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/850-44206aed
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。