大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 日本から、捨てられたペットボトルや古紙を中国が買い取っていて云々、、、というおなじみの話題をやってるんだけど、それを見ながら。


 「白猫も黒猫も、鼠を捕る猫は良い猫だ」を”座右の銘”をする人間としましては、経済合理性を第一とし、サーマルリサイクル等とも併せて、大域最適的解決策を推し進めればいいじゃん、とか私は思います。

 ムリに日本の小規模工場でやろうとするよりも、世界中から資源が集まる大規模工場でやった方が効率良いじゃないですか。”JK”。
 特殊な技術を使うようなものでもないのに。

 新技術開発の可能性やリスク分散なんていうマクロ的(で乙女チック)なことを考えなければ、容器包装リサイクル法なる”天下りギョーカイ談合的鎖国スキーム”を推し進めようとする方がオカシイ、とボクは思う。


 みなさんはどう思いますか?
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/845-81ae6cd2
トラックバック
