大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 Skypeに接続して、"Skype me"でテキトーにロシア人(極東在住)とダベっていた時の会話。


(前略)
オレ >東京は暑すぎる!今日は気温が30Cを超えた!
ロシ >日本はいつからインドになったんだ?きっと温暖化のせいだな
オレ >暑過ぎるから、エアコンを25Cにしてるよ!
(編注:ジョーク。本当は28Cです)
ロシ >そういう行動が永久凍土を溶かすんだ!
ロシ >我が国の領土が小さくなってしまう!
オレ >日本人はガンガンにエアコンが効いた部屋で、省エネのための技術や政策を毎日考えているんだ。世界の人々と可愛い北極グマのために!
ロシ >おお、なるほど!確かに涼しい方がよく考えられるな!
オレ >トヨタ的合理主義の精神さ
ロシ >我々は、日本人の思考ロジックは見習わなければと思う。さらなる発展のために。
(後略)


「草の根外交」ってやつ?
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/844-abfe3e5c
トラックバック
