大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

ファクト:
1. 就活真っただ中に学会に行かされる
  交通費+参加費は立て替え 2万ちょい
2. 「立て替え」という話しだったので申請
3. 「今年から謝金払えなくなっちゃたんだよ」
 「バイト扱いってことにするから」
 「時給1000円で16時間分ね」
4. 「バイトなんだから、オレの書類整理して」←いまここ


論点:
1. 就活真っただ中(=時間コストが高い)に学会に行かされたのに、
 なぜ実費すら全額出ないのか
2. 名目払いのはずなのに、なぜ実労働を伴うのか

つまり、4千円払って、就活のクソ忙しい時期に学会準備&発表 ”さ・せ・て・い・た・だ・い・た” うえに、単純労働を ”さ・せ・て・い・た・だ・く” ってこと。


感想:
ビックリするほどユートピア
テーマ:ふざけたニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/842-76309cc5
トラックバック
