大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 明日、ゼミなんですが、どー考えても無意味な結果しかない。

1. 先生に「オモシロい結果がでるかもしれないから、コレやってみろよ」と言われた内容

 完全に想定の範囲内の結果。「ああ、やっぱそうなるよねって言う感じ」。まるで無価値。というかウン十年前のアプローチだし。完全に教授の趣味の世界。


2. 助教に「このソフトとこのソフトが繋がるらしいから、必要なプログラムは自分で実装して、全部つなげてみて」

 繋がるけれども、今回の実験内容においては無価値。作業工程が増えるけど、最終のアウトプットになんら影響が無いという。手作業でやる方がコンパクトだしスマートだしラク。
 しかも、「自分で実装して」と言われた部分、実は別の人が昔実装済み。そのまま使い回せばいいのに、くれない。

 無理につなげようと試行錯誤したオイラがバカだった。

 


 ちなみに1.は、やっても意味ないんじゃないのかと、事前に助教に相談
 →「んー、でも何がおこるかわからないからやるべきだと思うよ」

 2.は、どちらも使った事無いソフトで悪戦苦闘中。「研究」と称してパソコンソフトの使い方覚えてるだけ。パソコン教室でエクセル習ってるのとなんら変わりない。



 あー、マヂでクソゲー。

 もっと頭使ってクリエイティブなことしたいわー。

 本当、研究に対するモチベーション0。
 学会も行きたくないし、投稿論文も書きたくない。



 低空飛行で修了資格だけ取ればいいや。

 
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/817-d762cd92
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。