大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

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 久しぶりに、ダイエットの成果報告でも。


体重 (以下、クリックで画像拡大)
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体脂肪量
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骨格筋率
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皮下脂肪率
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 ここ2か月ほど、ほぼ完全に安定期。

 というか、忙しくて筋トレもジョグもあまり出来てなかっただけなんだけど、、、


 まあ、ウェイトダウンを目標として来たダイエットは一段落と言ったところでしょうか。(密かに、
モデル体重を狙うのもオモシロいと思ったりもするんですが)


 で、次の展開としては「質の改善」、つまり体重を維持しながら筋肉量を増やし、メリハリあるカラダを目指す、という事を目指そうかと考えております。




 では、そのために何をすべきか。

 「適度な筋トレ」と「タンパク質の積極的な摂取」ではないかと考えております。ハイ。


 そんなこんなで、最近、スゴイダイズを習慣にしようかと思っております。
 筋トレしてないときにプロテイン飲むのも、なんかなー、と思って。

 牛乳大っ嫌いだけど!後味が大豆風味だからなんとかなる!


 あと、ココ2ヶ月ほどほぼ毎晩飲んでるビールを、中1日、2日くらいに抑えるよう努力しようと思います。

 ツマミはサラダとかノンオイルツナ缶とか低カロリーなものなんだけど、そろそろプリン体とかが本気でコワい。

 
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テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
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