大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 あー、いい天気。
 春であるなー。
 桜も咲いたらしなー。
 (´▽`)


 と、言いたいところですが、どっこいこちとら花粉症だ、コノヤロオメェ!(いつもここから風


 で、花粉症じゃない健康ピープルにはわからないと思うけど、実は薬を飲むには緻密な計算が必要なんだ。

 


 なぜならば、薬を飲むと頭がボーッとするから。
 これは体質的なモノもあると思うけど、効く薬ほどその傾向が強い気がする。

 かといって薬を飲まないと、多い日は心配。

 そこでウルトラスリム、、、じゃなくて、薬を服用するか否かの意思決定を、我々花粉症istsは迫られる訳です。


 つまり、

・その日の最重要案件の重要度
 (たとえば採用面接とか)
 ・同案件で必要とされる集中力/頭のキレ
  ・薬の服用に伴う頭のキレの低下
  ・鼻詰まりによる集中力低下
   ・同案件中に鼻詰まりが生じる可能性
    ・花粉飛散量
  
 を考慮し、案件の性質の評価と服用による影響の評価を行い、最重要案件でのパフォーマンスを最大化(もしくは花粉症による影響を最小化)すべく、服用すべきか否かの意思決定をしなければいけないわけです。


 で、そんなことを考えていると、薬をなかなか飲めず、頻繁に鼻をかみ、鼻の下が赤くなったりニキビが出来たりするのです。


 今日も、論述試験対策しようと思ってるので薬を飲めず。


 こんなにも天気が良いのに、春を満喫できないなんて!!!

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/787-b4a6599f
トラックバック
