大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 ちょこっと時間的余裕っていうか余暇ができたので、気分転換に”異業種交流会”へ。(このジャーゴン、某社のOBから仕入れた)

 オレ以外ほとんど社会人。めっちゃアウェイ♪(一部、この春から社会人


 んで、始めは職場のグチとか、ついでにオイラへの就活アドバイス(「○○はやめとけ!」みたいなネガティブスクリーニング)だったのが、社会人も板に付き始めた二十代半ばになると、「ケッコン」とかいうネクストステージについて、酒の勢いで熱く語り始めるヤツが出てくるのわけで。

 


 スイーツ&リア充共の「ボク/ワタシのレンアイ&ケッコン観」論、朝まで生テレビジョンですよ。

 そんなモノとはエンもユカリも無いおいらですが、持ち前の評論家根性を活かして田原総一郎と宮崎哲弥を足して3で割ったようなスタンスで参戦。

 なかなかイイ感じでチェアマン的なことをやってたんですよ。


 が、が、が、この↓一言で暴発!

オレ「でもさ、”不可分な最小単位”みたいなモノを考えて行ったときにね、それは”利己的な個”というのがあるわけじゃない?であるならば『外で子供作ったとか、実は血が繋がってません』みたいなことがなければ、正直好き勝手すればいいとおもうんだけど、その辺ドーよ?」


スイーツ一同「それはオカシイ!」


 スイーツ共が共同戦線張って、ちょっとしたABCD包囲網ですよ。

 必死の防戦も、「アンタはオンナの気持ちがわかってない!」「だから○○クンはダメなの!」という怒濤の本土絨毯爆撃。(ていうか個人攻撃。
 説教に近い感じで3人が入れ替わり立ち代わりで。

 男子は「あー、それ思ってても言っちゃマズいだろwww」みたいな感じで傍観。




 そのあと場所を移して2回戦。サシで、説教みたいな討論。
 硫黄島の決戦みたいな感じ。


 翌日が休日なのを良い事に、朝6時までバーのカウンターで朝まで生テレビ。


 うーん、確かに表現であるとか伝える面において、言葉足らずであったり誤解を生むようなところがあったってのは納得出来るんだけど、、、、


 うーん、、、、、、
 うーん、、、、、、

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/784-e7a8336e
トラックバック
