大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 学会発表とエントリーシート2本、同日です。

 学会2日前、もう一本エントリーシートです。

 上記3本、設問の半分以上、”使い回し”が効きません。

 学会3日後、筆記試験です。小論文あります。

 学会1日前、面談です。割と志望度高いです。

 学会5日前、3次面接です。ケースとかです。

 学会6日前、3次面接+筆記です。じっくり系です。
 同日、学会向けのディスカッションです。




 就活真っ盛りなシーズンに、なんで学会に行かなきゃいけないんだろ?

 実にクダらない、実に中身の無い発表をしに。

 なぜ、こんなに時間をかけて、クダらないプレゼンを作らなきゃいけないのか。

 誰の役にも立たない、クソの役にも立たない”研究(笑)"の話しをしに。

 嫌がらせとしか思えない。いや、それ以外の何かと思う事が困難。

 メーカー志望の奴を行かせてくれよ。どうせヒマだろ。




 あー、早く卒業したい。イロイロな意味で。

 65点(多少ミスっても及第点)狙いでヌルく行こうとは思ってるんですが、そのための準備がひたすらにダルい。




 最近、結構ガチで鬱気味。

 仕事なら「クライアントのために」とか「収入のために」とか「自身のスキルアップのために」っていうモチベーションがあるんだろうけど、いまは何も無い。

 誰も望んでいない。実用性0。学界のお遊び。
 収入0。いや、むしろだいぶ持ち出し。
 アップするスキル0。ああ、メガネの度数は上がる。


 「懲役」ってのがきっとこう言う感覚なんだろな!

 入力0で出力だけ強要されるという。




 ここが「賽の河原」ではないことを願って。

 
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ttp://season.chem.sci.kobe-u.ac.jp/~onishi/Support/job.html
を参考にどうぞ?
2008/03/10(月) 23:47:42 | |第774類さん #-[ 編集]

就職活動なんか真剣にやるなよ!会社入っても今までやったことまったく意味ないし、経験積んだっていうだけででかい顔して過去の亡霊に取り付かれているやつらばかりなんだから
2008/03/11(火) 23:12:12 | |ミスターサウジ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/775-504a4e3a
トラックバック
