大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 最近、つとに感じるのが、オレってホメられるのがキライなんだか苦手なんだか、とにかくヘタであるように感じます。


 面接とかで「うん、ESの内容も非常に良くまとまっていますし、お話も論理的で、非常に良いと思います」とか言われると、

 「なんにもダメ出ししてくれない、、、」



 と、なんかムシされたような気がしてしまうんだけど、、、オレだけ?

 


 んで、そういった高評価をしてくれた担当者さんとか企業さん自体に、なんだか違和感を感じるようになってしまうのね。


 もちろん、ESは良いモノを書いてると思っているし、面接でも可能な限り高いパフォーマンスを出そうと努力しているんだけど、、、


 なんなんだろうな?って自分でも不思議に思うの。


 オレが卑屈だからかな?
 ドMだからかな?
 ワガママなのかな?
 「自分に自信がない事を肯定されて安心する」とかいう屈折した性格?

 なぜなんだろね?


 自分がなぜそのように思うのかよく分からないし、自分がそう思う事自体に違和感を感じなくもないんだけれど、、、


 所謂「叱られて伸びる子」なのかな。おいら。

 無意識のうちに、上手く叱ってくれる環境を探しているのかな?

 
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/772-ee4b2ebd
トラックバック
