大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニケーション、すなわち意思疎通とは、
 ・論理的な思考の伝達
 ・感情的な思考の伝達
という要素が混じり合ったものな訳ですね。どちらか一方が優れていたとしても、他方が劣っていれば、それは不完全なコミュニケーションであるわけです。

例えばプレゼンテーションでは、後者として
 ・ジェスチャー
 ・アイコンタクト
が挙げられます。特に、外国の方とのコミュニケーションでは、こういったものの比重が相対的に高くなってくる訳ですね。


以上を踏まえた上で、こちらをご覧ください。


ネイティブスピーカーにプレゼンしたりする授業の最終評価です。で、各項目が5点満点の4段階評価で、それらの合計が総合点になっているのです。。。

い、一応平均点以上らしいですよ!トータルは!この授業の窓口をしている教官によると。


「キミはおもしろいスコアの取り方をしてるね(w」とは、その教官の談。。。orz
スポンサーサイト
テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

プレゼン姿が見たいんだが。今度やって見せてよ
2006/01/28(土) 16:16:36 | |第774類さん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/76-bc70b23c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。