大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 とくダネを視ていたら、ライブドアの話題で「株というものは、本来は企業の成長を見込んで、、、」などと長谷川アナが言っていた。

 原義的な意味に囚われて、現実的なものの見方ができなくなっている好例ではないか。
 原義的な意味は知識として持ちつつ、現実に即した解釈・対応をしなければ、生産的で創造的であるべき社会の構成員として不適格ではなかろうか?

 現実をリアルな事として捉え、その現実に対するリアクションこそが現実を未来へと成長させる。と、私は信じている。


 夜を儚むのはアフターファイブの焼き鳥屋で充分。朝からすることじゃない。
テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/75-191da84b
トラックバック
