大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 法曹3千人 日弁連も見直し確実 会長候補2人とも明言

 弁護士増加を見込んで法科大学院に行ったのに、「増え過ぎるとオレたちの仕事減るからやっぱ無し」とか言われたら泣くでしょ。

 需要増加を見越して法科大学院作ったマイナー大学とかも泣くでしょ。


 サラ金のCMすら「計画的に」って言ってるに、、、



 国民の都合をムシした「裁判員制度」といい、弁護士センセたちの考える事ってなんかなー。


 てか、会社員やってて裁判員にされたらスゲー困るだろうな。

 「企業でも対応体制を」とか言っても、例えば数ヶ月間プロジェクトから抜けるとなると、短期的な収入面とかでは補償されても、その人のキャリア形成に大きな影響を与える可能性もある訳だし。

 一年目の研修・OJT期間にぶつけられたら泣くしか無いでしょ。


 アレヨアレヨと言う間に法曹界主導で勝手に決めて「周知活動」とかやってるけど、本当、徴兵制の赤紙と一緒だよ。


 軍靴の音が聞こえる……
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/744-e8b64c83
トラックバック
