大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 東京在住だからどーでもいいっちゃいいんだけどさ、大阪府知事選に出馬してる元大学教授、品がないよね

 対抗陣営へのネガキャン実施中らしい。
 バックについてるのがアレな方面ってのもあるんだろうが、それにしてもヒドい。

 ネット配信されている地方記事とかを見てる限り、政策論争じゃなくて人格攻撃とかが多いような気がする。元教授の嫁と鳩山の嫁が選挙カーに乗って「子供作り過ぎだからあの人はダメ」とか言ってたってニュースもあったくらい(苦笑


 日本の理系学者は教養がないなんてことを聞いたりするけど(だから東工大は教養科目を充実させてるらしいぜ)、元阪大教授には老子道徳経程度の教養すら無いのかな?(w
(Wikipediaから抜粋)
すでに地位も高く、十分に財産もできたというのに、驕りたかぶって、さらに欲望のかたまりになる、そんなことでは自分から墓穴を掘って、晩節を汚すことになろう。世の中で十分にやりたい仕事をしたと思ったら、その後は引退して世の人々の邪魔にならないように、恩返しのために生きるのが、天の定めた人生の道というものだ。




 ああいうオトナにだけはなりたくないな。
 てか、鼻つまみ者でお馴染みの元名大の某賞受賞センセイと同じニオイを感じる。


 二人でロフトプラスワンでトークライブやったら、すっげーオモシロイと思うんだけどね。

 


 それにしても、スキーに行きたい。

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/734-2a316973
トラックバック
