大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 日経のサイトから

町村信孝官房長官は19日夜、千葉県市原市内のホテルで講演し、通常国会の焦点であるガソリンにかかる暫定税率問題を巡り、「ガソリンの値段を下げればそれだけで日本の環境問題はそんな程度の取り組みなんだということになる。そのマイナス効果は計り知れないものがある」と述べ、環境問題の観点からも税率維持が不可欠との考えを強調した。


 


 環境問題云々よりもその使い道が問題な訳だけど、この感覚もわかるわ。


 もしもガソリンが一気に25円安くなったと仮定すると、

「ガソリンが安くなったんでー、久しぶりにドライブに来てるんです♪」

 と、アホが高速道のSAで嬉々として喋る様子が夕方のニュースで放送される様子が目に浮かぶ。


 たしか福袋のニュースだったと思うけど、ガソリン数十リットルを当てた主婦が「うれしーですー!箱根あたりにドライブ行きます!」と答えててドン引きした記憶がありますです。

 

環境問題の点ではガソリンを使いまくってもらっちゃ困るが、
観光の面では、地方経済が潤っていいとかって話にすれば+に感じる。

まあ、いいこともあれば悪いこともあるってことだな。
2008/01/20(日) 16:51:01 | |片桐 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/731-fe7edce8
トラックバック
