大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 ということで、GTDを実践し始めてみました。


 Macユーザーにはお馴染みのOmniGroupから出ているGTDソフト「OmniFocus」を試したところ、これがなかなかナイス!

 Mac付属のOmniOutliner譲りの、分かり易いユーザーインターフェイスが秀逸。Outlinerでも出来る、項目欄にファイルを投げ込むとリンクを貼ってくれる機能とかはそのままに、アクションをプロジェクトの中でもコンテキストの中でも管理出来て便利。

 iCalとの同期機能も標準搭載。


 2週間の試用が可能なので、Mac使いの方はお試しあれ♪
 上の方を読んで「ナニ言ってるの?」という方も、使えば分かります。極めて直感的に、かつ効率的に、「やるべきこと」を管理できます。


 画面表示は英語だけど、日本語入力もキチンと通ります。
 1月8日までに購入すれば半額キャンペーン中。(Education Storeで約25ドル)

 


 そうそうそう言えば、Gigazineに掲載されていた記事「
吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中」がメチャメチャ気になる。


 考えてみると、我々は一週間で2日相当程度の時間を睡眠に割いている訳で。ならばいっそ、月曜~金曜は(文字通り)フルタイムで活動して、土日はひたすら眠るってスタイルも、あながち悪いモノでは無いと思いますです。


 最近、土日にしてることって、
  ・平日に終わらなかった作業
  ・二日酔いからのリカバリ
  ・バイト
  ・買い物
くらいだし、、、


 もう少し文化的な週末を送らないとね。

 
テーマ:おすすめソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

んなこと書いてるくせに、ビールとウォッカを飲みながら映画鑑賞。
この季節に観る「東京ゴッドファーザーズ」は、本っ当にいいわ~。

東京にも雪、降らないかなあ。
2008/01/06(日) 02:15:18 | |K@パダワン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/717-f8c25dc0
トラックバック
