大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 いま、研究で他人がやった実験&simのデータ解析やってるのね。

 で、「こうやって解析して、こういうグラフ書けばOK」ってとこまで考えがまとまったんで、「あとは、社○庁職員よろしく、テキトーにソフト弄るか(といっても、割と面倒くさいのだが)」とか思いながら、そのデータを読み込ませたですよ。


 「R^2 = 1」



( Д ) ゚ ゚



 よくよく元データ見ると、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みても、実験とsimの値が同じ。


 まったくおなじ。倍精度の浮動小数点表示とかでも一緒。

 念のため、データ書出してExcelの分析ツールとか使ってやっても、同一データという結論。


 「このデータのグラフはコレね」ってグラフ(exmとsimの線が引いてある)とも一致してない。



 ま、まさか、俺が勘違いしてるだけ???
 いやでも、項目名には「exm」と「sim」って書いてあるし、時間軸もそれぞれとってあるし、、、


 もしくは、その後改良が加えられて、完全ドンピシャな値が求まるような神シミュレータができちゃったとか!?

 かなり複雑な現象のはずだけど、、、


 んーーーー、メールで聞いても、結局月曜にならないと代替データもらえないので、



今日のところは放置!Go to カフェ!




 ※"Go home"ではない、、、
 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/716-b7b411c1
トラックバック
