大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 「お高い、買い物、of the year」。


 ”サービス”だと旅行やらなんやらでイロイロあるかとは思うんですが、”モノ”ならば、一眼デジカメのE-500自転車のEscape E3かなーと思ってたんですよ。



 今日の昼までは!

 


 ここ半年で
やたらと痩せたおかげでウェストが10cm近く減少してしまいましてね、春夏は学会に行った際に購入したもの(セールで標準価格の1/3くらいの価格で購入)があるんですが、秋冬用は無いのです。

 既存の秋冬用をムリして着ようとすると、キャバクラの客引きオニイチャンよりもみっともない感じになってしまうんですよ。ええ。


 んでね、今日、買いに行って来たんですよ。
 春夏用買いに行ったのと同じところに。
 (正確には同じ系列の、春夏用→閉店店舗、秋冬用→新規開店店舗)




 生地もシルエットも殆ど同じの秋冬モデル、買っちゃった。


 標準価格で!



 独り暮しの貧乏学生にとっては、かなり”ナイス”なお値段です、、、

 シルエットは体型にピッタリだし、生地も肌触りが良くて、全体的な満足度は(太ってる時に買った量販店のモノに比べて)かなり、かな~り高いんです。


 うん、でもお値段も同じくらい高いんだ!



 もう少しお安いモノに変更する選択肢もあったんだけど、ちょ~悩んで、店員さんと相談した末、

1.春夏用を超お得価格で購入したので、平坦化すればまあまあの価格である
2.サブプライムを泥臭く華麗に回避したご褒美に、自分へのクリスマスプレゼントとして購入しようと考えていたiPod Touchを諦める
3.研究室隣席のMの提案「まだコートはいいんじゃないですか?正月の初売りで買えばお得ですよ。」を採用

ということで、結局購入いたしました。


 「K@padawan presents, たカイ物 of the year」モノ部門暫定1位、おめでとうごうざいます!

 


 ……しばらく、ジョギングシューズの新調はお預けです。

 忘年会でもハメを外し過ぎることは出来ません。
 キャバクラとかもお付き合い出来ません、、、かも。

 大切な人へのクリスマスプレゼント、は買う予定が元々無いのでどうでも良いです。




 ちなみにその後、近くの家電量販店に行って、スーツに合う腕時計を物色。(カジュアルなヤツしか持ってないし、普段は腕時計しないし)


 そしたら、ブランドものの時計が意外と安く思えた!


 が、そこでグッとこらえて、国内メーカーのシンプルなモノをお取り寄せにしてもらいました。

 オレ、エライ!よく頑張った!感動した!



 ↑久しぶりに言うと、懐かしいね。




 家電量販店のアップルコーナーをなんとは無しに見ていたら、やっぱりあったよ。
 iPod Touch。

 すっごい輝いてた!、、、けど、iPhoneまで待つんだ!と心に誓い、近所の無印良品へ移動。





 結局、525円の名刺サイズ手帳を買って来ました。

 10%OFFセールだったので、約450円。


 安ッッッ!



 でも、きっとコレでイイのだ。

 「紙と鉛筆は神の発明。コンピュータは人間の発明。」とは誰の言だったか、、、





 明日から、ささやかな節約を心がけようと思います。




 それにしても、ダイエットをしてから衣料品にやたらとお金がかかります。靴下以外、基本的に全取っ替えの様相。


 普段着は、高いものなんてほとんどないんだけどなあ。
 (´・3・`)
 

 キホン、無印とGAPとユニクロだぜっ!
 (´∀`)

 
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/670-be1edfed
トラックバック
