大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

問題:大岡山在住のKさんは、大学の愉快な仲間達とともに国内旅行へ行きました。以下の写真は、いずれも同じ日に撮影された写真です。緯度の高い順にならべなさい。

(1)(2)

(3)(4)
 


正解:
(1) 片品(群馬県)
 ↓
(4) 伊香保温泉(群馬県)
 ↓
(3) 榛名湖(群馬県)
 ↓
(2) 北千束・大岡山(東京都)

 上の写真は全て、昨日1月21日に撮影された写真です。

 いやー、露天風呂の床も凍る、湖の上でスケートやワカサギ釣りができる雪と氷の世界から、雪の少ない関東平野を南下して帰ってきたら、なんと再び雪国!
 関越道を南下してきて埼玉の南に来たあたりで、辺り一面銀世界。さらに練馬近くになってくると雪が降り始め。
 なんとも不思議な天気でした。

 ちなみに、榛名湖でスケートをしたんですが、10年のブランクにも関わらずそれなりに滑れて、結構びっくり。ただ、足首・腕・首の辺りが筋肉痛で痛い、、、

 そんな雪の日に、がんばってピザを運んでいるバイクのお兄さん@環八、大変そうだったなぁ。

 そんな昨日の夕食は、愉快な仲間達のドン・G氏のオススメ「ラーメン英」(祖師谷)。


 食べたのは「焼豚らーめん」900円。お好みでキャベツを追加。さっぱりの豚骨にウマウマなチャーシュー&煮卵、スープがよく絡む細麺、揚げたガーリックの乗ったキャベツ。さらに紅ショウガと辛高菜。
 いやー、美味かった!一口目のスープのうまさは、凄まじいインパクトがありました。ライスを付けたら更にベターだったかも。大学の近くにあったら、確実に通いますね。
 祖師谷はラーメン激戦区らしいですが、春休みになったらラーメンを食べ歩きながら散策したいなぁなんて思いました。雑然とした狭い商店街と入り組んだ路地に雪が積もっている様子もステキでした。

【おまけトリビア その1】
 関越道の赤城高原SAのゴミ箱には、、、、、、、、、カラス対策のフタがある。


【おまけトリビア その2】
 群馬県の片品には、、、、、、、、、イボ・魚の目を取ってくれるドライブインがある。

医療行為じゃないのか!?

【おまけトリビア その3】
 人間は、-6℃の世界でも、、、、、、、、、Tシャツと薄いシャツだけで過ごせる。

見ていたこっちが寒かった。「え?寒くないよ。」って!


 ちなみに、先日のエントリーを見て勘の鋭い方はお気づきの通り、私の郷里は群馬です。
 私が子供の頃は「滝は吹き割り、片品渓谷」だったんですが、今では「滝は吹き割れ、片品渓谷」になってるんですね。
 そんな、群馬出身者のアイデンティティーや原体験の形成に大きく関わっている上毛かるた、覚えておくと群馬出身者との会話がスムーズに進むこと、ウケアイです。(絵札などはこちらで)さまざまな謎を秘めていたりもするんですよ。(参考


【おまけの画像】
左から順にご覧下さい。ナニカに気づいたら、それがボクの意図したコトです。
その1 その2 その3
ヒント:滝は吹き割れ、片品渓谷
スポンサーサイト
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/67-97298a84
トラックバック
