大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 プロのアドバイスが読み放題、んでちょいちょい役立つ事があるall aboutの調査によれば、クレジットカード支払いは月平均4.5万円、「使いすぎ」は12.8万円だそうです。


 


 人によって用途とか使い方とか違うとは思うけど、平均的にはあまり使われてないのかね?

 「現金をおろすのがメンドクサイし、多額の現金を持ち歩くのはなんかイヤ」って理由で、使えるとこでは基本的にカードな小生の月額と比べると少ないような気がするけど。
 avgするとそんなもん?

 オイラが無駄遣いし過ぎ、という訳ではないと思いたいと思います。


 ちなみに、PASMOオートチャージ機能付きで東急ストアのポイントカードも兼ねる
TOP&と、三井住友VISA(PASMOと東急ストア以外は全部こっち。上限額がちょうど良い)を使っております。



 使ってないカードもいくつかあるけど、解約するのがメンドウで放置なんだよね、、、
 学生は無料だったり、年会費数百円とかだから、、、


 あと、iDがもう少し普及してくれないかな?サインレス・非接触でピピッとクレカ決済できるやつ(SMBC VISAには付いてる)。ampmくらいでしか使った事無いけど、けっこう便利よ。

 予めチャージしなきゃいけないEdyって、面倒くさいっていうか野暮ったいっていうか、あんまり好きじゃない。

 PASMO・Suicaでもいいんだけどさ。コンビニとかだとオートチャージ出来なかった気もするので。


 あと、iDとPASMO、ソフトバンクケータイに入らないかな~?
 入ったら絶対便利だよ~。

 孫社長にはこの辺でも是非、”毛が抜ける”ほど頑張っていただきたいと思います。

 
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/669-3f5dd735
トラックバック
