大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 あー、めんどくさい。

 どっか一社で共通システムとか作ってくれれば良いのに。
 1万文字の自由作文を出しとけば、そっからなんか難しいことやって、各社毎に欲しい情報を抽出出来るとか。そんなん。


 リクナビとか利用しているのに「プレエントリー後の説明会参加等は自社サイト」ってナニ?
 説明会の予約方法がいちいち違ってウザイ。


 マイナビの郵便送付物がウザイ。ほぼ毎日なんか来てる。
 しかも、その中にたまーに有用な情報があったりするからさらにタチが悪い。


 うちの専攻が就職活動を無視した日程を組んでる。
 説明会→試験→(一日仕事)→説明会
  →合同セミナー→説明会→説明会→(二週間後)中間発表
 
 夏もインターン行く時間なかったのに(´・3・`)


 某社の書類&試験を通過できれば、その後の選考と学会が被る可能性50%。
 でもそんなの関係ねー!
 それ以前に試験を通過出来る自信がねー!


 この時期にいきなり本エントリー書くとか、ビビる。

 


 最近、紙の手帳が必要なことに気付きつつあります。
 いままではMac(大学と自宅で自動シンク)+携帯電話で、両者間は必要に応じて手打ちで写す。って感じだったんだけど、んー、量が多くなるとめんどくさい、、、

 iPhoneがあれば間違いなく飛びつくんだけどなー
 iPod Touchは、、、欲しいけどちょっと高い、、、


 標準体型にピッタリなスーツ、もう一着くらい用意しなきゃならんし。
 てか、早めにお店行かないと前述の繁忙期に間に合わないし。

 コート買う必要もありそうだし。


 カネかかるなー

 社会人になっても使えるものを買えば、まあ、先行投資として割り切れなくもないけど。



 そうそう、
R-CAPとSTRENGTH、受けた。「自己分析」と「強み発見」とか言うヤツ。

 140職種・2万人の社会人データをもとにあなたの志向や適性を客観的に分析して、16ページのレポートにまとめてくれる、さらにワークシートに沿って「売れる自分を作る」ワークを作成してくれる、そんなスキルを持った友人知人のいない方にはよろしいんじゃないでしょうか。

 今週木曜日の17:00〆切です。


 生協で申し込むと併せて1,500円お得。

 
テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/664-12383b7b
トラックバック
