大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

20071016232547

キターーーーーーーー!

速攻、アップルストアでポチッ!

 


てか、前OSのTigerってもう少し安くなかったっけか?
2台アップデートだとなかなかなお値段ネ、、、

いままでのオックスフォード辞典に加えて、大辞泉に類語例解辞典、プログレッシブ英和・和英中辞典も標準でくっついているので、損した気分にはならないけど。



まあ、10/26発売なので、工大祭の裏でのんびりインスト、、、




なーんて冗談ですよ!!!
いやだなあ!もう!

準備日と片付日の裏で、ですよっ!



ともあれ、いろいろなソフトを入れるんで、結構時間がね、、、
特にコマンドライン叩いて初期化とかするようなやつ。

とりあえず、FinkからMacportには乗り換える予定。


デフォのJavaSEが6だったりPHPが5だったりRoRが入っていたりと、それなりに手間は省けるとは思うけど。
ついでにMySQLとMediaWikiあたりもあれば、、、

入れてみたソフトやらでイッパイイッパイになってる研究室用MacBookのHDDを交換して、新規クリーンインストール!

あと、プラグイン入れすぎのEclipseも新しくしよう。コンフリクトしちゃてるのがいくつかあるんだな。


まあ、いずれにしろ、Windowsでは
次のOSまで使えないようなスバラシイ機能がてんこ盛りなので期待大!
特に、Spacesと新Finder。前者は同じようなサードパーティー製アプリはあるけれどもOSとの一体化でかなりナイス&スマートになるかもという点で、後者はiTuneのようなCoverFlow機能で書類(特にレビューする論文とか)をシンプル&エフェクティブに整理出来るようになるのでは、という点で。




そうそう、我が家に光フレッツが入ったよ!(マンションタイプ
50Mbps以上でつながって大満足!

詳しくはまた今度!

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/632-fd8de544
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/10/22(月) 15:33:49 |
