大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

平成19年9月24日(月)
天候 曇り時々晴れ
最高気温 24℃

走行時間 7:18:40
走行距離 163.0km
平均速度 22.2km/h
最高速度 47.6km/h



10:30(-1:30)

 寝過ごした!!!
 一度起きてめざましテレビを観たんだが、どうやら二度寝したようだ。
 下手こいた~~~orz

 でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!

 パスタをトマトソースで掻き込んで、身支度を整える。



12:00(0:00)

 丸子橋到着。



12:40(0:40)

 登戸に到着。
 橋のたもとの茶屋はお昼時。にぎわっている。



14:10(2:10)

 羽村の玉川上水取水口に到着。
 途中でパラパラと雨にふられたが、支障があるほどでもない。
 トイレをすませて先を急ぐ。



14:40(2:40)

 青梅駅前着。
 独立系っぽいハンバーガーショップで遅い昼食をとる。コーラの甘さと爽快感が身体に染み渡る。コーラはこういう時のための飲み物だ!
 駅舎のたたずまいが”田舎の駅”と言った感じで、実によい。



15:10(3:10)

 青梅発。
 事前の「
多摩川すいすい自転車旅マップ」での予習をもとに、多摩川の左右を行き来しながら上流を目指す。



16:10(4:10)

 心が折れそうになる!

 延々と続く上り坂。薄暗いトンネル。
 対向車のエンジン音がトンネルの中に響き渡る。壁から音を立てて流れ出る地下水。
 トンネルの中に自分しかいなくなる瞬間。数百mの上り坂のトンネル。大腿の疲労感。
 とても小さくて、とても遠くに見える出口。

 23才にして泣きそうになる自分。
 そんな自分に苦笑いしている自分。
 全部ひっくるめてオモシロくなってる自分。

 アタマの中に流れるBGMは、ロバートマイルズの「Fable」。
 鉄腕ダッシュで制限時間間近になるとかかるアノ音楽。

 てか、深夜枠の頃の鉄腕ダッシュって、こんな感じだったな。



16:30(4:30)

 ダムだ!ダムの堤防が見えた!
 「ハハハハ、来ちゃった!来ちゃった来ちゃった!ハハハハ!」

 思わず笑みがこぼれる。



16:40(4:40)

 奥多摩湖畔に到着。
 山々から湧きあがる雲。

07092501.jpg


 八百万の神々の姿が重なる。
「もののけ姫」の世界がフラッシュバックする。

 山と雲と空が好き。

07092501.jpg


 風の香り、肌触りが心地良い。

07092504.jpg




17:00(5:00)

 飲料を補充し、身体が冷える前に湖を後にする。



17:10(5:10)

 速いぜ!速いぜ!イエェ~イ!
 ケイデンス0で40km/h出てしまう!

 キンモチイイーーッ!



17:40(5:40)

 辺りが薄暗くなってくる。
 コンビニで糖分を補給。

 青みがかった渓谷の風景に、点在する家々の暖かい光。
 とても良い、日本の風景。

 いつか、こんなところに住みたい。



18:00(6:00)?

 青梅市街の対岸を通過。
 新青梅街道から奥多摩街道に入る。中央高速と多摩川CRとが交差する地点まで、そのまま奥多摩街道を直進。



19:00(7:00)?

 多摩川CRに入る。夜景がとてもキレイ。
07092503.jpg


 念のため持って来た、高輝度の白色LEDライトが大活躍。富士登山の際に購入したもの。

 歩行者も少なく、快調。



19:50(7:50)

 登戸着。



20:20(8:20)

 チャーリーよ、あれが丸子橋の灯だ!

07092504.jpg


 丸子橋着。
 まさか、これほどの旅になるとは、、、


 ただ、とても楽しい旅でもあった。
 こんなにドキドキワクワクしたこと、久しぶり。


 全ての生物の移動(人間はいろいろな道具を用いる)を比較した時、「自転車は最もエネルギー効率の良い乗り物である」なんてことは既に聞き飽きた感もあるが、でも、こうして実際に乗って、漕いでみると、その意味が分かってくる。

 いつもの食事+ウィダー+ポカリ2本で、160kmも走れるんだ。
 山道だって登れるんだ。
 都会を抜け出して、大自然の中に行けるんだ。


 そんなことを考えながら、のんびりと帰路についた。





22:00(10:00)

 シャワーを浴びて、ケンタッキーのチキンとビールを堪能。

07092504.jpg


 サイクリング後にはコレが定番。

 
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/622-f1a9e61d
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/09/26(水) 09:16:57 |
