大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 に行って参りましたが、寝過ごし&新装備取り付けやらで出発が3時くらいになってしまい、途中まででタイムアウトorz


 コンセプトは「この前の台風すごかったけど、多摩サイ(編注:多摩川サイクリングロード)どうよ?」。

 てことで、毎度お馴染み丸子橋から遡上。

 


丸子橋~登戸

 瓦礫が隅っこに積んである野球のグラウンドがいくつかあるものの、利用には問題ない模様。フットサルコートも問題なく使えてました。(人工芝?)
 住所不定系な方々の家屋であったと思しき瓦礫(ブルーシート付)が、ところどころに。

 てか、自由業系な方々の住宅が、結構な割合で新しいテントになってる。慈善団体からの寄付とかかな?

 以前は野球場とかよりも川沿いのあたりにあったんだけど、土手の方に移ってる。

 多摩川っ子にはオナジミの「登戸茶屋」(登戸近くの橋の袂にある軽食小屋)は、通常営業中の模様。



登戸~日野橋with多摩モノレール

 至っていつも通り。

 ただ、水辺には流木やらなんやらがゴロゴロ。



日野橋~
水鳥公園(昭島市)

 水辺に近い付近では、道路に砂利が、、、

 んで、しばらく行くと、、、キター!

07091901.jpg

 くじら運動公園下流付近。

07091902.jpg

 砂利が数cm程積もっているため、たぶんMTBでもムリ。

 走行不可です。

 仕方ないので、日野橋の一般道を横切ってサイクリング続行。


 んで、しばらく進むと、、、

07091903.jpg


 立ち入り禁止!!!
 昭島市の水鳥公園と福生市の南公園に入るところ。

 川幅が狭い上に水面からの高さがほとんどないからなあ、、、


 そんなこんなで、ここで引き返しました。
 沿線の道路を進めばその先まで行けるんでしょうが、出発した時間が時間なだけに、日没タイムアウト。。。

 84.5kmを3時間50分で。



 ちなみに、今回導入した新装備はコレ↓

TOPEAK(トピーク) ツアーガイドハンドルバーバッグDX ブラック BAG162/TT3018B TOPEAK(トピーク) ツアーガイドハンドルバーバッグDX ブラック BAG162/TT3018B
()
TOPEAK(トピーク)

この商品の詳細を見る


 前かごみたいな感じで取り付けられて、上面には地図もはさめる。
 背中に荷物を背負わないので、ラクチン。しかも背中からの熱の放散効果も大きくなる。


 オススメです。特に坂道を快適に走りたい、そこのアナタに!

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/616-61fcc77e
トラックバック
