大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 さきのエントリーでも書いたライブドアの強制捜査ですが、ネット上の事情通系サイトを見ていると、やはり風説の流布容疑で資料を押収し別件で、という見方が大勢、というか、それ以外の見方をしているサイトが皆無(爆笑
 山岡俊介氏の「ストレイ・ドッグ」の記事によれば、(以下、抜粋)

もっとも、東京地検特捜部が乗り出した以上、本当の願いは別にあるとの見方もある。
「この強制捜査であらゆる資料を押収し、これまで囁かれていた様々な疑惑の裏づけも取りたいようです。その一つはズバリ、闇社会との繋がりです。ライブドアは最近、ダイナシティーに出資しましたが、これに関しては両社の背後にいる広域暴力団同士の話し合いの結果との見方もあります。ダイナシティーは関東の広域暴力団、そしてライブドアに関しては関西広域暴力団の武闘派2次団体との関わりがあると言われますからね」(事情通)


 先日の「きっこのブログ」にこんな記事がある。(同日記の1/10と同じ)このエントリーには、ライブドアと闇社会の関わりだけでなく、ダイナシティーと耐震強度偽装疑惑各社との関わりなんかも書かれている。
 明日は、いよいよ小嶋ヒューザー社長の証人喚問。これらの流れを予見していたような”きっこ”氏のエントリー。今日のエントリーにも伊藤公介議員の疑惑についての記事を、(おそらく)独自取材を元に執筆されていらっしゃる。やはり、ただ者ではない。
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/58-c9a0642b
トラックバック
ライブドアを偲ぶ  -有頂天ヒルズ、終わりの始まりか?-
やっぱり、おかしいことはおかしい!!って言い続けることが大事なんですね。
2006/01/16(月) 22:27:55 | ■財務アナリストの雑感■
-
管理人の承認後に表示されます
2006/01/16(月) 22:43:05 |
