大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 そんなこんなで、愛車”チャーリー・ブラウン”の初走行に、多摩川サイクリングロードへ行って来ました。
 丸子橋から入って羽村の玉川上水の取水堰まで、往復97.5km(実測)の旅。

↓取水堰
07072905.jpg


↓玉川兄弟の像
07072907.jpg



↓近くの河川には太公望
07072906.jpg


↓ここから江戸の街へと水が
07072908.jpg


↓多摩の村祭りを思わせる風景
07072910.jpg


↓森を駆ける
07072913.jpg


↓森を抜けて
07072911.jpg


↓川幅も広くなる
07072915.jpg


↓紹介します。愛車のチャーリーです。(後ろは聖蹟桜ヶ丘
07072918.jpg
茶色のチャリンコなので”チャーリー・ブラウン”





 平均25kmくらいでゆったりと。ケイデンス(ペダルの回転数)を60~80rpmに保っていたためか、あまり疲れることもありませんでした。

 平均速度 21.3km/h
 最高速度 36.0km/h
 所要時間 4時間34分(走行時間

 次はカメラを持って行こうかな。
 それとも、ジョギング可能な格好で行ってちょっと走ってみようかな。
 心拍計を付けて、がっつり4時間LSDをやってもオモシロいかも。



 ともあれ、多摩の自然は良いね。なんだかとても懐かしい感じがする。

 
 最近買った東京周辺自転車散歩というガイド本にも多摩の里山風景を残すコースがいくつか載っているので、夏の間にちょこちょこと出かけてみよう。


 (イロイロあるので遊んでばかりもいられないけど、、、
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/557-775011d5
トラックバック
