大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ただいま、在京各局ではニュースの時間だが、各局がこぞってライブドアへの強制捜査を報じている。

 フジテレビによると、2年ほど前にある企業を買収した際に、発表の4ヶ月前に別の企業の名義を借り事実上子会社化しており、これが「風説の流布」に当たるというモノ。ホリエモン宅にも強制捜査にはいるそうだ。
 ただ、風説の流布は「罰則は5年以下の懲役または500万円以下の罰金」である(参考)。

 1:100の株式分割などにかかる別件捜査だろうか?
 それとも、ホリエモンを先の選挙の際に担いだ現政権に対して不満のある人間の画策によるモノだろうか?


 話は逸れるが、ホリエモンと選挙で戦った元自民党議員は、元警察官僚でもある。
 また、明日ヒューザーの小島社長への証人喚問が行われるが、この件に関しては森派某議員が深く関与しているとも言われる。この事に関して、小島社長がナニか言うかもしれない。
 9月には総裁選がある。小泉-安倍は森派である。

 ナニカが動きつつあるのかもしれない。
スポンサーサイト
テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/55-c44eb45a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。