大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 最近、カセットテープ・ウォークマンに、無性に憧れのようなモノを抱く。iTunes+iPodの便利さ&音質に慣れると「いまさら」感が強いし、面倒くさいけど、その音楽を聴くための手間や独特の音質(アナログ故の歪みとか)みたいなものに惹かれる。

 「北の国から'87 初恋」(土の付いたピン札のエピソードの回)で純がトラックに乗って東京に来るときに尾崎豊の「I Love you」を聴いていたような、チープで80年代の香り漂う色遣いのウォークマンが欲しい。
 どっかで売ってないかな?

 ヴィンテージラジオにFMトランスミッターで音楽を飛ばすってのも良いけど、コレはちょっと高いなぁ。(参考:and up
お知らせ:
 カテゴリ「芸術:アート」を「創作:クリエイション」に変更しました。より広範な”創造されたモノ”、芸術作品に限らず大衆向け娯楽作品や様々な製品など、人間の幅広い活動により生み出された”モノ”についてイロイロと書いて行きたいと思います。
 これからも、「大岡山の空」をどうぞ御贔屓に。
テーマ:AV機器 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/54-377150b0
トラックバック
