大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

邦題「ジョギングブームのバカがゆく!」


 えーっとぉ、、、




 


 ぽちっとな!




 昨年以上の高倍率が予想される東京マラソン2008、とりあえずフルでエントリーしてみました。

 お祭り系、基本的に好きなのね。(*´∀`*)

 あと、制限時間が7時間半と長めだし医療体制も強力ということで、マラソンデビューにはナイスな大会と言うことを小耳にはさんで。


 ランニングスタイルバックナンバー(東工大生協にけっこうおいてある)のホノルルマラソンチャレンジの記事を読みつつ、夏場のトレを検討中。

 落選したときは荒川マラソンにするエントリー予定。

 秋口に世田谷246ハーフマラソンとかも出てみようか。ハーフで2時間くらいなら(朝9時にスタートさえ出来れば)、なんとかなるべさ。


ダイエットと関係なく、ジョギングがおもしろい!



 そうそう、このブログの右サイドコラムでヒッソリやってるやせたねカウントルールを変更しました

”自分へのごほうび”として、他人から「痩せたよね?」や「締まったよね?」などと言われる度に、千円をつもり貯金。(体重減量を目的としている訳ではないので)

 使途は未定だが、食物代や食事代としては不可。本年9月末日までは貯め続ける予定であるが、ダイエット関連支出の領収書を落とせる。

(以下略)


 今履いてるアディダスClima365の色違いで0.5cm小さいサイズ、買った。さっき13kmくらい走って来たけど、この靴、おいらの身体と走ってるコース(ほぼアスファルト)にやっぱ合ってるわ。

 短め(速め)のときは小さい方で、長め(ゆっくり)のときは大きい方でってのをベースに使い分けてみよう。


 いや、単に「48時間たたないとシューズのクッション性能が回復せず、寿命が短くなる」ってランニングスタイルの記事を読んだからなんだけどね。



 最近、よく読む雑誌に、ランスタ(ランニングスタイルの略)とターザンが加わりつつある。

 今号のランスタの特集「脱・『リキみ走り』で疲れ知らずのランナーになる!」、すごく役立つ内容。

 あと、ターザンは役に立つ内容もある上に、文書がオモシロイ!
 今号の「これが私のフィットネスライフ!」(芸能人数人のフィットネスプログラムを提案&インタビュー)のSHIHOとか、色んな要素が渾然一体となって全視野が虹色のお花畑になったようなカオスっぷりがステキ☆
 
テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19(火) 02:10:04 | |なつき #-[ 編集]
第7回万里の長城マラソンへようこそ
はじめまして、第7回万里の長城マラソンへようこそ!

開催日:2008年5月1日。
場所:中国北京
よろしくお願いします。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
公式英語WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
2008/02/14(木) 19:36:10 | |万里の長城マラソン #QoQISUpY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/536-7cbc220a
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/06/19(火) 07:44:33 |
