fc2ブログ

大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

すいません!オレ、LSDナメてました!



LSD (Long Slow Distance)
快適なジョギングペース、あるいはもっと遅い、
できるだけゆっくりのペースで長い時間走り続けるというトレーニング方法。
ランナーズ3月号のLSD特集ではキロ7~8分で 90分以上走れ、とのこと。
(引用:ε=ε=走 ジョギング 40km通過 ε=ε=走




 昨日、
ポラールのFS2cをヨドバシのポイントが貯まってた(先日体脂肪計を購入した時に20%くらい還元された)ので、かなりリーズナブルに購入。


 んで、せっかく心拍計を購入したんだから、キチンとLSDをやってやろうということで、トライ。

説明しよう!

LSDトレーニングのキロ7~8分というのはあくまで目安であり、正確には運動強度(∝(目標心拍数)/(最大心拍数))により定義され、一般に最大心拍数(個人差がある)の65~75%がLSDトレーニングの目標心拍数とされる。
なお、最大心拍数の推算式として数個のモデルが提案されているが、本計画ではそれらの各モデルから導かれる各解の算術平均を用いた。



 目標の130~145bpmを厳守しながら、じ~~~~~っくりとジョグ。というより、もはや早歩きに毛が生えた程度の速度!駒沢公園ではおばちゃんジョガーにもガンガン抜かされるが、スピードを出したくなる気持ちをグッとこらえて。


 そしたら、おそらく自己最長距離の26kmを走破!
 しかも、時間がまたスゴい。3時間21分!
 消費cal:1986.6kcal!
 基礎代謝超えてる!

ジョギングシミュレータで算出


 でも、なんだか足裏がとても痛いよ、、、(´・ω・`)
 スポーツ貧血気をつけないと、、、


 夏までに減らしたい、そこのアナタ!
 心拍計、オススメですよ!



 ちなみコースは、
→(中原街道)→丸子橋→(多摩川河川敷)→二子玉川→(玉川通り, 環八, 駒沢通り)→駒沢公園x3周→(駒沢通り, 環七, 中原街道)→

 夕暮れの多摩川はいいよ~(・∀・)
 "ゼミを乗り切ったごほうび"に購入した、melatmouseのアルバム「Sea Trai」をちょうど聴いていたんだけど、なかなかにマッチ。特にCruise Underwaterが、紺碧の夕暮れ空の透明感にマッチしてて、時折吹いてくる風の気持ち良さも手伝って、とてもグッド。



 あ~、気持ちよかった♪

POLAR(ポラール) ベーシックモデル ハートレートモニター ブラック FS2c POLAR(ポラール) ベーシックモデル ハートレートモニター ブラック FS2c
()
POLAR(ポラール)

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



テーマ:おすすめダイエット商品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先日カメラと三脚とノーパソ装備一式を背負って
二子玉川→川崎→丸子橋
を爆走してきました。
確かに気持ちよかったです。
6時から7じくらいの日が沈む時間帯がいいですね。
2007/06/17(日) 03:08:30 | |WALL #C2RsiaH.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/535-a755b201
トラックバック