大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 米政治哲学者、リチャード・ローティ氏死去(asahi.com)


 読みかけ(っていうか最初の方を読んだだけ)の「リベラル・ユートピアという希望」、ちゃんと読んでみようか。



 ゼミより大切なんです!


 とか言ったら張り倒されそうだけど(注1)、なんつーか、今回のゼミの内容には”夢”が無い。いつもほとんど無いんだけど、今回はまったくもってナッシング。
 目新しさやワクワク感が皆無。

 提案のフィックスとブラッシュアップと課題整理。

 あー、つまんね。


 し・か・も、そのために”つまみ食い”的に斜め読みしてる数本の論文を一応精読しておかないと、突っ込まれる悪寒。「レビューをメインに」ってことになってるんで。

 さらに、そろそろ実装のための詳細設計とかに再び入って行かないと、、、(実装はメンドクサいし時間かかるし嫌い


 んなわけで、今日はジョギングで現実逃避。
 多摩川を夕焼け空に向かって二子玉川まで走り、玉川通り→駒沢通りの約17kmコース。

 黄昏のだだっ広い河川敷には、
Rei Harakamiがよく似合う。
 あと、帰宅ラッシュの都立大の交差点に、Atom HeartのTarzan Boyがおもしろい感じにマッチしてた。夏の夕暮れはラテンの香り。



注1)
 我が研究室の教授&助手さんはチョー紳士的です。んなことはしません。

注2)
 「ゼミより~」から「~現実逃避。」のくだりは、アレのオマージュです。本当はやる気マンマンだよ☆
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/533-a0bfd445
トラックバック
