大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近、「ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア」というナイスなライフハック本にアジられて、

iCalアドレスブックが、ケータイと同期できたら便利だなあ。」

と思い、そのソリューションとして考えられるのは、、、

携帯Syncを使う
・iCalとGoogleカレンダーを同期(Spanning Syncとかで)
.Mac対応のケータイを買う(iPhone待ち)

 


 ようは、ケータイに入れてiCalに入れて(もしくは逆)の二度手間が面倒くさい。

 特にハマるのが、アドレス変更の連絡をケータイ宛に頂いた時。あとで見返した時にケータイとiCalで内容が違っていると、ケータイの使いにくいメールボックスを延々とブラウズしながらそれっぽいアドレスをしらみつぶしにしなきゃいけない。

 iPodに同期をしてるものの、入力は実質ムリだし、なによりスマートじゃない!


 おそらく一番便利なのはiPhoneだけど、日本登場はまだ先だろうな、、、

 んで、携帯Syncのカレンダー同期はソフトバンクの第2世代(604SHを使用中)には対応してないし、第2世代では遅過ぎてGcal使うのもシンドイし、、、


 そろそろ912SHが出るから、
910SHとか安くならないかな?

 ズーーーッとSH派なので。
スポンサーサイト
テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 12:17:28 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/530-c579fba4
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。